福津ル体験 Fukutsu Tours
福津で五感をフルに使って思いっきり楽しむこと=福津ル!
そんな「福津ル」体験ができるプランやツアー情報を紹介します。

【福津ル・オリジナル】なごみdeプラキャップ変身大作戦!

ペットボトルキャップを、大変身!

津屋崎千軒なごみの新しい体験プログラム「なごみdeプラキャップ変身大作戦!」。

津屋崎にモノづくりセンターを構えるTSUYAZAKI BASE CAMPさんとコラボした新プログラムは、いつも捨ててしまっているペットボトルキャップを使って、キーホルダーやグッズに生まれ変わらせる学習型体験です。


日時
随時、要事前予約(3日前まで)
場所
津屋崎千軒なごみ(福津市津屋崎3-17-3) ※駐車場あり
料金
おひとり様1,500円(絵本、ドリンク付き)
二人目からはおひとり様絵本なし1,000円、絵本あり1,500円(ドリンク付き)

※3月31日までオープニングキャンペーン特別価格おひとり様 750円
定員
4~5人程度 ※これ以上の人数をご希望の場合は、別途ご相談ください。

レトロな街並みに穏やかな時間が流れる津屋崎千軒。その観光情報発信拠点である「津屋崎千軒なごみ」では、未来志向の体験プログラム「なごみdeプラキャップ変身大作戦!」を随時受付中。

 

 

廃プラスチックを生まれ変わらせるには、それまでにどんな工程が必要なのか? どうやって形を変えるのか?などなど、お子様にもわかりやすい動画でレクチャーした後に、実際に機械を使ってグッズに生まれ変わらせます。もちろん、作ったグッズはお持ち帰りいただけますので、津屋崎千軒を訪れた思い出にもぴったりです。

 

 

※作成するグッズはお楽しみ。時期によって変わります。

 

 

ポイント その1

 

グッズを作るときに使用する「自動射出成形機」は、TSUYAZAKI BASE CAMPさんが開発した世界初の電気のみで廃プラを自動で射出成形できる機械です。

 

 

ポイント その2

 

廃プラスチックについて学んだことを持ち帰ることができるように、「プラスチックごみリサイクル」の絵本のお土産付き。おうちに帰っても、ご家族でプラスチックごみや環境について考える手助けにしていただけます。

 

 

ポイント その3


「なごみdeプラキャップ変身大作戦!」は、なごみカフェでお楽しみいただけるドリンク券付き。体験の後は、なごみでゆったりカフェタイムをお過ごしください。

 

 


 

お申し込みは下記特設ページから

https://tsuyazaki-nagomi.com/2023/01/20/experience/506/

予約について
※お申し込みは体験日の3日前までにおねがいします。
申込方法
お申し込みは上記特設ページ内の予約フォームから。

※お子様の付き添いについて

【小学生のお子様のみで参加される場合】
保護者の方は保護者控室または会場近辺にてお待ちいただきます。お子様と同席をご希望の場合は、有料にて体験にご参加をお願いします。

【小学生未満のお子様の場合】
必ず1名の保護者を同行者としてご記入いただき、参加費をお支払いの上で、ご一緒に体験と付き添いをお願いいたします。

※密を避けるため、なごみ館内にて待機される保護者の方はひとグループにつき1名でお願いいたします
※体験にご参加されない保護者の方については「同行者」としてのご記入は不要です。
お問い合わせ
津屋崎千軒なごみ
0940-52-2122