福津ル体験 Fukutsu Tours
福津で五感をフルに使って思いっきり楽しむこと=福津ル!
そんな「福津ル」体験ができるプランやツアー情報を紹介します。

【9月・10月分募集中!】絶景ビーチで初心者SUP体験&海カフェランチ付き/へなちょこだってできるもん! ふくつ海上散歩

福津の海でSUPデビュー♪
透明度抜群の福津の海でSUP体験と海カフェでゆったりランチはいかがですか?
潮風と波の音を全身に感じて海上散歩しながら、カフェが立ち並ぶ福間海岸から宮地浜(「光の道」の突端)までSUPおよびマリンウォーキングなどで往復し、人気の海カフェでランチを楽しむプランです。


★1日のスケジュール
 9:10 津屋崎千軒「なごみ」で受付
 9:30 福間海岸「シーガルイン」集合
 9:45 SUP体験開始 ※約90分
11:45 ランチ場所「ボッコヴィラ」へ移動、自由解散

※受付場所の津屋崎千軒「なごみ」から福間海岸までは車で約10分程度。送迎はありません。
※海況や天気によって体験内容やSUPで移動するコースは変更の場合があります。

日時

★9月・10月は、※毎週金・土・日曜が予約可能日です。具体的な日程は下記をご参照ください


【9月分】

9月8日(金)
9月9日(土)
9月10日(日)
9月15日(金)
9月16日(土)
9月17日(日)
9月22日(金)
9月23日(土)
9月24日(日)
9月29日(金)
9月30日(土)

【10月分】

10月1日(日)
10月6日(金)
10月7日(土)
10月8日(日)
10月13日(金)
10月14日(土)
10月15日(日)
10月20日(金)
10月21日(土)
10月22日(日)
10月27日(金)
10月28日(土)
10月29日(日)

※申し込み時に希望日をお知らせください。
※申し込み締め切りは実施日の1週間前
場所
・受付場所/津屋崎千軒なごみ(福津市津屋崎3-17-3)

・SUP体験/シーガルイン(福岡県福津市西福間4-15-27)

・ランチ会場/ボッコヴィラ(福岡県福津市西福間4-15-37)

※受付場所~福間海岸への移動は料金に含まれません。(自家用車の方は福間海岸ビーチハウスに無料パーキング有)
※シーガルインからボッコヴィラは徒歩3分程度 
料金
1名様6980円  (税込、2名様以上から)

※お一人でのお申し込みの場合は上記料金に+5000円。詳細は問い合わせください。
※代金は当日受付でお支払い頂きます(現金、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済)
※料金に含まれるもの(SUP体験料、ボード・ウェットスーツ一式、インストラクター費用、ランチ代、保険代)
※別途、貴重品ロッカー代(300円)がかかります
定員
各日とも6人
※他のお客様と合同となる場合があります

 

 

▼▼まずは動画で詳しく見てみよう♪▼▼

へなちょこだってできるもん! ふくつ海上散歩PV

 

 

 

 

初心者も運動苦手な人でも気軽にSUPデビュー! 3つのポイント

 

マリンスポーツは初めて、という人でも安心して楽しめるのが「へなちょこだってできるもん! ふくつ海上散歩」です。

 

【ポイント1】 

ウェットスーツ、ボード、マリンシューズなど、SUPに必要な装備はすべてレンタル(レンタル代はすべて込み、サイズも豊富!)

 

【ポイント2】 

数々の大会出場経験がある現役プロのインストラクターが丁寧に楽しくアテンド

 

 

 

【ポイント3】 

ライフジャケット着用なので泳ぎが苦手でもOK! 気になるボディラインも隠れます

 

 

 

福岡県内でも有数の美しい海を満喫

 

きめ細かい白砂のビーチが数kmにわたって続く福津の海岸は、福岡県内でも有数の美しさ! 海の透明度も高く、遠浅なので安心感も抜群です。海辺のカフェやビーチを散策する人を眺めながらのSUPクルージングは、いつもと違う視点が味わえて◎。

 

 

 

 

 

「光の道」を海側から参拝

 

マリンスポーツのメッカ・福間海岸から宮地浜までSUPで移動し、国内はもとより海外でも知られる絶景「光の道」が走る参道の海側から宮地嶽神社に向かって参拝します。日頃の忙しさや喧騒から離れて海と一体となり、神聖な気持ちで静かに自分と向きあう時間が持てるのは、福津ならではのプレミアムな体験です。 ※風や波など海の状況によっては宮地浜まで行かない場合もございます)

 

 

人気カフェに並ばず入れる特別感

 

めいっぱいSUPを楽しんだ後は、マリンスポーツショップから徒歩3分の人気カフェ「BOCCO VILLA」で選べるランチを! もちろんお席は予約済みなので、ランチタイムに並ばず入れるのもうれしいポイントです。

 

 

【ランチは下記から選べます ※いずれもスープ・ドリンク付き!】

 

■ ハンバーグランチ

   

 

■ カレーランチ

 

■ タコライスランチ

 

■ ナポリタンランチ

 

 

よくある質問 Q&A

 

Q:何を持参すれば良いですか?

A:道具はすべてレンタルですので持参は不要です。飲み物、日よけの帽子(濡れても良いもの、ひも付きがベスト)、着替え、タオルをご持参ください。

 

Q:更衣室、シャワーはありますか? 貴重品預かりは?

A:マリンスポーツショップに温水シャワー、更衣室、パウダールーム(ドライヤー有り)がございます。タオル、石鹸、シャンプー等はご用意していませんので、必要であればご持参ください。貴重品がある方は、貴重品用ロッカーがございますのでそちらをご利用ください(別途300円頂きます)。

 

Q:水着は必要ですか?

A:ウエットスーツを着るので水着は必要ありません。ウエットスーツの下は通常の下着でOKですが、濡れますので替えの下着の準備をお願いします。

 

Q:体が大きいのでサイズが心配です

A:ウエットスーツのサイズは幅広くご用意しています(キッズサイズから、身長190cm、体重120kgくらいまで)。

 

Q:ウエットスーツは必ず着なくてはなりませんか?

A:安全上、ウエットスーツ(夏はラッシュガードなど)を必ず着用いただきます。

 

Q:天候が悪い時はどうなりますか?

A:悪天候による中止の場合は、原則前日までにご連絡いたします。ただし、突然のカミナリなどの場合は当日現地にてキャンセルとなる場合がございます。もし万が一、現地に来られてから中止となった場合の旅費などの賠償には応じかねます。

 

Q:悪天候で中止となったら体験はどうなるの?

A:SUP体験が中止となった場合は、(A)キャンセル (B)別の体験(※)に変更 のいずれかをお選びいただきます。

 

※(B)を選ばれた場合、マリンスポーツショップ「シーガルイン」のオリジナルプログラム・SUPNESS(サップネス)が体験できます。ゆらぎ・傾斜・ラウンド形状を併せ持ったボードの上で、陸上でも海の上に浮かんでいるかのような感覚を得ることができるトレーニングです。ぐらぐらと揺れが起こるボードの上に乗ることで、体幹を鍛え、短時間で高いフィットネス効果が期待できます。

 

(SUPNESSの様子)

 

 

 

予約について
実施日の1週間前までに要予約

申込方法
下記注意事項をよく読み、申し込みフォームでお申し込みください。
お問い合わせ
主催:一般社団法人ひかりのみちDMO福津

申し込みフォーム

【注意事項】
★★以下、必ずご一読ください★★

★申し込みフォームの「その他」の欄に、参加者全員の①性別 ②生年月日 ③住所 ④身長 ⑤体重 ⑥靴のサイズ を記入の上お申し込みください。ウエットスーツの準備と保険加入に必要です


※お申し込みの際は、必ず希望日を明記してください
※スタート時間は変更できません
※雨天、荒天の場合は中止となる場合がございます。その際は前日までにご連絡いたします。
※お申し込みの時点では予約確定となりません。
 ひかりのみちDMOより予約確定のご連絡をメールまたはお電話いたしますので、その時点で予約確定となります。
 お申し込みから48時間以上経過しても返信がない場合は、お手数ですがひかりのみちDMO福津(0940-62-5790)までご連絡ください。



★★キャンセルについて★★


体験実施日の前日から起算して、
 1ヶ月前から8日前まで 料金の20%
 7日前から前日まで 料金の50%
 体験開始24時間以内 料金の100%

※ハイシーズンのキャンセル料金
予約をした日から前々日まで 料金の50%
体験前日(体験開始24時間以内) 料金の100%


※ハイシーズンとはゴールデンウィーク・シルバーウィークを指します。
※連絡がなく不参加や予定変更された場合も、キャンセル料の対象となりますのでご了承下さい。

※営業時間外にいただいたキャンセル依頼のメールやお電話は翌営業日が取り消し日となります。

    氏名必須
    生年月日必須
    日時必須
    郵便番号必須
    県・市区町村必須
    番地・ビル名必須
    ご連絡がつく電話番号必須
    メールアドレス必須
    メールアドレス確認用必須
    同行者の氏名・年齢
    全ての方をお書きください
    その他
    ご確認 注意事項に同意し申し込みます
     
    お申し込み後の流れ
    お申し込み時に記載されたアドレスに自動返信メールが届きます。自動返信メールの段階ではまだお申し込みは完了しておりません。また自動返信メールが届かない場合は、アドレスの記入間違いの恐れがありますのでご確認ください。
    お申し込みから一週間以内に、担当者よりメールにて申し込み確認書と受付番号をお知らせいたします。
    申し込み確認書と受付番号をもって、お申し込み完了となります。1週間以上経過しても連絡がない場合はお手数ですが、ひかりのみちDMO福津(0940-62-5790)にお電話くださいますようお願い申し上げます。
    ※迷惑メール対策としてメールの受信拒否などの制限をかけている方は、福津ル体験(info@fukutsuru.net)からのメールを受信できるように設定しておいてください。